間一髪!台風から逃れたウミガメの卵 兵庫 - ホットなニュース 調査隊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読み終わったらクリックしていただけると助かります⇒ブログランキング

間一髪!台風から逃れたウミガメの卵 兵庫

ウミガメ卵
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140810-00000005-kobenext-l28


 台風11号の影響で10日、兵庫県明石市船上町望海浜のアカウミガメの産卵場所が雨水に浸かったため、市は、孵化する可能性がある卵140個を避難させた。

 市によると、卵の約半数が雨水に浸かっていたといい、NPO法人日本ウミガメ協議会(大阪府枚方市)と協議し、「孵化に影響を与えかねない」と保護を決めた。

 市職員らは同日午後、卵143個を慎重に手で掘り出し、約2時間かけてクーラーボックスに移した。そのうち3個は孵化する可能性がないという。

 神戸市立須磨海浜水族園研究員の石原孝さん(33)は「卵はしっかり成長している。数日間保護し、砂が乾いたら元に戻したい」と話した。





台風のなか、お疲れさまでした・・・

関連記事
読み終わったらクリックしていただけると助かります⇒ブログランキング
トラックバック

http://kininarys.blog.fc2.com/tb.php/413-3a4e9523

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。