媚びっ媚びの舛添知事、首相と会談「ヘイトスピーチには国レベルで対処せよ!」 - ホットなニュース 調査隊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読み終わったらクリックしていただけると助かります⇒ブログランキング

媚びっ媚びの舛添知事、首相と会談「ヘイトスピーチには国レベルで対処せよ!」

舛添要一
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000046-jij-pol


 安倍晋三首相は7日午前、首相官邸で東京都の舛添要一知事と会談し、日韓関係の改善に向け意見交換した。先月訪韓して朴槿恵大統領と会談した舛添知事は「大統領は日韓関係がこのままでよいとは思っていない。改善したいという意欲は強く持っている」と報告。首相も「同じ考えだ」と応じた。
 舛添知事は、街宣活動で人種や国籍などの差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)について、「民主主義や基本的人権に対する極めて重大な挑戦だ」と述べ、国レベルで規制への対策を検討するよう要請した。首相は「(ヘイトスピーチは)日本人の誇りを傷つける。しっかり対処しなければならない」と述べ、自民党で対応を検討する考えを伝えた。


 


舛添知事と言えば、先日の韓国訪問の様子を見た都民から顰蹙をかっています。まあ舛添さんを選んだ都民自身がブーイングしているので元も子もない話なんですが・・・。
今後の政治に注目ですね。


関連記事
読み終わったらクリックしていただけると助かります⇒ブログランキング
トラックバック

http://kininarys.blog.fc2.com/tb.php/384-110b64f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。