政府「食料自給率の目標達成ムリだわw」→「そうだ、目標を引き下げればいいんだwww」 - ホットなニュース 調査隊


読み終わったらクリックしていただけると助かります⇒ブログランキング

政府「食料自給率の目標達成ムリだわw」→「そうだ、目標を引き下げればいいんだwww」

小麦畑
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000521-san-bus_all


 農林水産省は5日、平成25年度のカロリーベースの食料自給率が4年連続で39%になったと発表した。4月の消費税率引き上げ前の駆け込み需要で国内産のコメの需要は増えた半面、天候不順で小麦と大豆の生産量が減ったことが影響した。政府は32年度に自給率を50%に引き上げる目標を掲げるが、達成はほぼ絶望的な状況となっており、今秋から目標を引き下げる議論を本格的に始める方針。

中略

 食料自給率は、昭和35年度の79%をピークに漸減が続き、平成5年度に過去最低の37%を記録。その後も高齢化や耕作放棄地の拡大など国内農業の生産基盤の弱体化などで、40%前後の低空飛行が続いている。







食料自給率の低下と言う問題から目を背け、立てた目標の”達成”に拘り目標を引き下げる・・・、これで問題が解決すると考えている人達が日本の政治や経済を動かしているなんて絶望的ですね(泣)


関連記事
読み終わったらクリックしていただけると助かります⇒ブログランキング
トラックバック

http://kininarys.blog.fc2.com/tb.php/365-ffa70c1d

